ゆたゆたファクトリー

建築知識や趣味をたのしく共有したいです!!

家具購入レビュー!<テレビカウンター・ダイニングテーブル・チェア>

こんにちはゆたゆたです!

今日は前回の続きではなく、購入した家具のレビュー
や家具を買うときのおすすめポイントなどを話します(^^)

紹介する商品は
・テレビカウンター
・ダイニングテーブル
・ダイニングチェア

まずはじめにテレビカウンターですが、建築業者で造作で作らずに
既製品での購入を個人的にはおすすめしています。

造作だと、固定になるので長く使い続けると飽きてしまうと思います。
しかも金額が20万以上する可能性があります!

なので、自分はテレビカウンターを購入しました。下の写真が購入した
商品です。

f:id:yuuyuuo24:20220305160147j:plain

この商品は楽天で購入しました。おすすめポイントは、木目のシートを
貼っているのではなく、突き板で作られているところです。

個人的に木目のシート仕上げは、写真では本物に見えますが現物はチープ
に見えてしまいます。

突き板であれば造作家具と一緒なクオリティになります。
横幅はテレビとのバランスを考えて180㎝の商品を選びました。

f:id:yuuyuuo24:20220305160229j:plain

また、この商品は追加料金で木足やアイアン足をつけれます。浮かせる
ような感じにしたい場合は木足がシャープなのでおすすめです!

注意点としては、納期がかなりかかるので早めに注文が必要なのと、足を
つける場合はコンセントの高さを業者に必ず伝える必要があります!


 

ほかには下の商品も突き板仕様なのでおすすめです!


 

次は、ダイニングテーブルです。
テレビカウンターと同じで突き板仕様にこだわって選びました。

無垢板は、手入れが大変なのと高額なのであきらめました。

f:id:yuuyuuo24:20220305160339j:plain

厚みのある集成材が心材なので、重厚感のあるデザインとなっています。
サイズは140㎝タイプです。

この商品も納期が長いの注意が必要です。

マイナス評価としては、アイアンの足が空洞の構造なので、机に物をドンっと
奥と少し反響してしまいますが、それ以外は文句なしです。

 


 

最後に、ダイニングチェアーです。

ダイニングチェアーは色んな家具店をまわって偶然みつけた商品
です。ネットでも販売されていたので確認してみてください。

f:id:yuuyuuo24:20220305160428j:plain

f:id:yuuyuuo24:20220305160437j:plain

このチェアは、なんといっても背面がめちゃくちゃ可愛いところです。

自分と奥さんが一目惚れでした。このチェアだけでカフェっぽい雰囲気に
なります(^^)

足が細いので必ずキャップをつけることをおすすめします。
今は見栄えが悪いですが、キャップをテープで固定しています笑


 


ぜひ家具を購入検討中の方は、参考にしてみてください!