ゆたゆたファクトリー

建築知識や趣味をたのしく共有したいです!!

【宅建】試験まで残り180日!おすすめの勉強方法!

こんばんはゆたゆたです!
今日は宅建の試験勉強について話したいと思います(^^)

昨年の試験は独学で挑戦して、2点足りなくて落ちてしまいました(T_T)

今年はなんとか合格するために気合いを入れていきます!

ところで皆さんはどのように勉強していますか?

合格していない私が言うのもなんですが、安い費用で勉強する方法が
いくつかあるのでご紹介します!!

個人的には、宅建であれば資格の学校に行く必要はないと
思っています。

有名な資格学校だと日建学院であれば4月からのコースで25万円!!

総合資格では4月からのコースで28万円!!

なかなかの金額しますよね?笑

しかもほとんどがビデオ講習になります!

30万円近く支払ってビデオ講習ならほかにもおすすめがあります。

それはオンライン通信講座です!

スタケンオンライン通信講座をご存じでしょうか?

スマホで完結するWEB通信講座『スタケン宅建講座』


通信講座を16,280円(税込)で受けることができます!

資格学校のように仕事終わりに無理して学校にいかずに
自分のペースで勉強することが可能です。

しかもスマホからでも動画視聴などもできます。

そしてスタケンのすごいところは合格すれば全額返金してくれます!

合格すれば無料になるってやる気でますよね笑

 

スタケンの特徴は以下のようになります!
・先生が教材を読み進めていく、テキスト解説型の動画講座
・過去10年分、2400問の過去問が解き放題
・学習法マニュアルつき
・オリジナル模試3回分受けれる
・音声だけで学ぶ「耳学」に対応
進捗管理機能アプリがある

特に予想模試3回分も実施されるのでかなりしっかりしています。

独学で難しいところは過去の問題なら勉強すれば理解できますが、

毎年の法律が変わっていき、予想問題などは市販の教材ではないので、

この点は勉強になります。

資格の学校にいくのに抵抗がある人はぜひ挑戦してみましょう!

いきなり登録するのは抵抗があるとおもいますので、

おすすめとしては先に無料体験を実施してから

考えてみてくだい(^^)

以下の項目に該当する方に特におすすめです!

・勉強の仕方がよくわからない方
・資格学校に通う時間やお金がない方
・独学で過去の参考書などで落ちてしまった方

スマホで完結するWEB通信講座『スタケン宅建講座』





完全に独学で勉強する方にはおすすめのサイトがあります。

宅建試験ドットコムです!

takken-siken.com

このサイトでは平成12から令和3年までの過去の
試験問題を無料で
掲載されています。

しかも解説も載っているので本屋で売っているように過去問集は
お金の無駄になるのでご注意ください!

個人的には独学でモチベーションを保つことができる人は、基本書と
宅建試験ドットコムで勉強すれば受かると思います。

解説などある程度のカリキュラムにそって勉強したい方は
スタケンをおすすめします!

今年で宅建を合格しましょう!