ゆたゆたファクトリー

建築知識や趣味をたのしく共有したいです!!

【必見!】ブラック家電をデザインのみで買うと後悔(電子レンジ・炊飯器)起動時音声録画あり

 

こんばんはゆたゆたです。

今日は今流行のブラック家電の後悔したことを話します!
今から購入を考えている人はぜひ参考にしてください(^^)

今回は、音を動画で撮ってみたので聞いてみてください。
音量大きかったら申し訳ないです(T_T)

一つ目がパナソニックの電子レンジで、品番はNE-MS266
購入理由はブラックであることと、金額が安いところでした。

細かい機能はそこまで求めてなかったのですが、まさかこんな音が
するとは思いませんでした笑

温めているときはそんなもんですが、終わった後に2分くらいモーター
のような音が止まりません。しかも、扉を開けなかったらずっと
鳴っています!

streamable.com




二つ目が象印の炊飯器で、品番はNW-SA10です。

この商品はインスタを見るとよく写真に載っていて、デザインが
かなりおしゃれなので迷うことなくポチりました。

動画を見てもらうとわかるように炊いているときはかなりの音が出ます笑
しかも蒸らしになるまでずっと音がしているので、深夜に炊かないと
日中は気になります。

静かな映画やドラマを見てると発狂したくなります!

streamable.com



こんな感じで見た目と金額で即決すると思わぬ罠が潜んでいるので、
候補があれば家電量販店で動作確認した方が無難です!

慣れれば問題ないと思いますので、金額とデザインで検討している
方は動画を見た後に買ってみてください!

 

NE-MS226は廃盤になっていたので後継機を載せときました。
こっちの方が性能良さそうです!