ゆたゆたファクトリー

建築知識や趣味をたのしく共有したいです!!

【住宅】おしゃれな窓枠の紹介!(パナソニック・森田アルミ工業)



こんにちはゆたゆたです!

今日は住宅でデザインに大きな影響を与える窓枠について
話したいと思います(^^)

新製品情報も含んでいるので今から内装の打ち合わせをする方や
家の購入を考えている方は参考にしてみてください。

今日は二つの窓枠を紹介します。

・森田アルミ工業の「fitframe」(フィットフレーム)
パナソニックの「薄見付窓枠」

○森田アルミ工業の「fitframe」(フィットフレーム)
 

https://www.moritaalumi.co.jp/upImage/product/1632705548_020863200.jpg

https://www.moritaalumi.co.jp/edDir/images/fitframe-exp-01.jpg

【森田工業アルミのHPより】https://www.moritaalumi.co.jp

写真をみてもらったらすぐわかると思いますが、めちゃくちゃかっこ
よくないですか??

普通の窓枠は20mm程の厚みがあり、存在感があります。

それをはるかに上回る「4mm」という驚愕の薄さでできています。

もはや窓枠の存在がないレベルでおどろきました!!

私の家も間に合っていれば採用したかったです(T_T)

2021年の9月から発売しています。

注意点があるとすればカラーがホワイトとブラックの
2色しかないところぐらいだと思います!

建築業者によっては、普段使用していないメーカーの窓枠を使うのを

ためらうケースもあるので早めの確認が必要になります。


パナソニックの「薄見付窓枠」

https://sumai.panasonic.jp/dressing/c-line/kukanstory/img/img_story03_products_04.jpg

パナソニックのカタログHPより】

https://esctlg.panasonic.biz/iportal/FileDisplay.do?method=catalogDownloadPageImageFile&volumeID=PEWJ0001&pageID=5624990000&fileFormat=PDF_RGB&age=page_icon&smallIcon=false

パナソニックからは厚みが「6mm」の商品が出ています。

この商品のいいところは森田アルミの窓台と比べると2mm厚みは大きい
ですがカラーバリエーションは豊富にあります!!

また、パナソニックの窓枠であれば、多くの建築業者が標準で採用している

ところが多いので、採用してもらえる可能性が高いと思います。

窓枠などを変更できる建築業者であれば積極的に相談して、
おしゃれな家作りをしていってください!

今後もおしゃれな建材や商品を発見したら紹介します(^^)